スタッフブログ

病院名

こんばんは

ピッカリ☆☆してますかd(^-^)b

ピカピカ歯科医院ブログです。

今日も充実の一日でした。
来院して下さった皆様どうもありがとうございます!

今日受付で患者様から
「ピカピカ歯科医院のピカピカってどういう意味があるの?」
と聞かれたそうなので、ここでお答えします。

開業する際に病院名をまず決めますが、よく多いのは自分の名前を使って、
〇〇歯科医院、〇〇デンタルクリニック
というのが一般的だと思いますがそれでは面白くないと思い、何かメッセージのある歯科医院名にしようと思い、色々考えていました。
最終的に思いつかなかったときは名前を使うとしてそれまでは何とか知恵を絞ろうとしました。

そして結局候補に残ったのが「ピカピカ歯科医院」でした。

患者様に歯をピカピカにして楽しい人生を謳歌して頂きたいという思いと私のピカピカ☆☆頭をなぞらえての病院名にしました。

マークも設計士の方にデザインして頂きました。
Pの中に歯が入っており、Pが豆電球にも見え、スイッチONでピカピカ光るというデザインです。

理念を病院名にすることができたら理想だと私は思っていました。

自分の名前をつけた方が考える時間はかからなかったとは思いますが、それでも私は満足しています。

そういった部分も含め、細かいところに気を配る自分でありたいと思います。

では今日もピッカリ☆☆笑顔で頑張って参りましょう

ピカピカ歯科医院