スタッフブログ

お子さん達の歯並びを治しに長崎へ

こんばんは

ピッカリ☆☆してますかd(^-^)b

5/8の診療後、急いで新幹線に乗り、博多駅からはレンタカーで長崎まで移動し、5/9(土)から始まるバイオブロックセミナーに参加致しました。
その日は診療をお休みさせて頂きまして、失礼しました。
同じセミナーに参加する4人の先生と長崎までの道中をご一緒させて頂き、ホテルに着くとこのように布団が並べてあり、修学旅行のようで少し笑いましたが

5/ 9の朝より講師の先生の診療を見学させて頂きました。
バイオブロックの患者様が県外からもお越しになっており、たくさんいらっしゃっていました。
矯正もですが、そのほかの治療も見学させて頂けたのでとても勉強になりました。
昼からはバイオブロックセミナーが始まり、講義、プレゼンテーションと受講生の症例検討をするとあっという間に一日目が終了しました。
今私が診させて頂いている症例はアドバンスな症例があるので、気を引き締めていかなければなりませんが、講師の先生のアドバイスを戴きながら、しっかり治していきます!
その日は懇親会があったのですが海の幸がとても美味しかったです

そしてそのあとにサプライズが(^-^)

講師の先生が誕生日が近かったのでお祝いをさせて頂きました

おめでとうございます♪

そして2日目に入り、装置の作製をしました。

大変ではありますが、なんとか頑張りました。

そして調整方法を教えて頂き、2日目が終了しました。

疲れはありましたが、とても充実した2日間となりました。

今までの矯正は歯をきれいに並べることが主な目的でしたが、
バイオブロック矯正は歯並びが悪くなる原因を取り除く治療ですので、歯並びはもちろんのこと、顔立ちが良くなります。
気道が広がるのでアレルギー体質改善の可能性もあります。
お子さん達の悩みを治してあげたいという熱い想いで、この治療を習得します!!

ちなみにバイオブロック矯正は5~10歳までの乳歯があるときにしかできない矯正なので、永久歯が全て生える前に相談されることをお勧め致します。

明日も装置をセットする患者様がいるので、気合いをいれて頑張ります!

ちなみに5/16(土)は5/9の振り替えで午後も診療致します。

では明日もピッカリ☆☆笑顔で頑張って参りましょう

ピカピカ歯科医院